2015年8月23日日曜日

これ何?メモ

母から貰ってきた植物。

葉が細くて小さい。薄紫で細い花びらが沢山付いた薄紫のごく小さな花が咲く。
母も楽天で「青系の花が咲く植物苗詰め合わせ」みたいなやつで購入したので、これが何か分からないそうな。

写真でとって、植物に詳しい人に聞いてみると「セダム系の何かかな?」ということらしかったけど、自分でネットで見てもピンと来ない。

ネットでみてて近いかな?と思うのは
クジャクソウ?
マツバギク?

でも、どうも葉っぱと茎の形状がしっくり来ない。やっぱり多肉なのかしら?

母がいうには、昨年末頃購入して、詰め合わせの他の植物は終わっちゃったりしたけど、これだけは特に何の手入れもせずに、少しずつ増えてきてるとのこと。
ブラキカム、ヒメコスモスかも!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンカーテンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ

0 件のコメント:

コメントを投稿