2014年9月3日水曜日

オキナワスズメウリの実

前に、なかなか色づかないという記事を書いたけど、その直後くらいから少しずつ色づきかわいい赤色になった。

水分が足りていないのか赤くなったと思ったとたんにしおれる実もちらほら。
しかし、葉っぱはとっくにしおれてダメかと思っていたのに、実は順調に育っていってた。そういうものなのか?

家の中から撮影

グリーンカーテンは水やりも適当になってきたこのごろ、ぼちぼち枯れてきてる。
なんかネットの上の方で増えてるあさがおの葉は小振りだけどまだ元気だが。

来年は
・マンデビラは使わない
・西洋あさがおも使わない(途中すごく良かったが)
・大輪アサガオ数株
・オキナワスズメウリは一株再挑戦
・パッションフルーツ多め(早めに大きく育てる必要あり)
でやってみたい。

出来れば地植えがいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿