2015年9月3日木曜日

クダモノトケイソウは花が付かず、落葉

結構涼しくなったけど、花芽は見当たらず。
それより自動灌水に頼っていたら、下の方の葉がかなり黄変して落ちちゃってる。
腰高窓のグリーンカーテン用なので、事足りてるのだけど。

本を見ると、灌水不足か肥料不足。
灌水不足ってことはなさそうなので多分肥料。
前回いつ施したか忘れている私…。とりあえず液肥をやってみる。

冬前に株上げするつもりだったのだけど、こんなに下葉が落ちちゃダメかも。
そうすると挿し芽で株を増やすしかないけど、去年は全滅だったしな…でも以前よりはちょっと詳しくなっているはずなので、やってみるしかない。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンカーテンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ

0 件のコメント:

コメントを投稿