2014年6月12日木曜日

あさがお定植

小鉢あげしていたあさがおの定植。
土とプランターが足りないので今日は3株だけ。

あさがおは2種類。
西洋あさがおと大輪アサガオを植えたがどっちがどっちか分からなく…

シュッとしていて元気に葉を沢山出す方。

 葉の出方が弱く、産毛状の物に覆われた葉を出す方。

とりあえず元気な方を定植。
ポットの中の根はしっかり回ってた
タイミングは大丈夫かな?遅い?
65cmプランターに3株
本葉が8枚になったころが、摘芯、脇芽摘みの適期らしいが、一番大きな株でももうちょっと待たないといけない位。
あさがおの一番大きな株
先っちょのまだ開いてない葉が本葉8番目



長男が学校から持って帰った(途中ひっくり返して土が流れちゃった)あさがおの苗は大きめポットで生長中。

枯れはしないけど、大きくならない。

他の苗も定植したいので、65×16×24プランターを二つと土が要る。

0 件のコメント:

コメントを投稿