2014年6月20日金曜日

オキナワスズメウリが上端まで到達

グリーンカーテン経過。
オキナワスズメウリの一番長いツルが覆いたい窓の上端まで到達。
というか、ネットより伸びちゃったんだけど、どうすべきなんだろう?
横に伸ばす?切ってしまう?分かりません。

とにかく、摘芯しなくてもどんどん脇芽が出てくるオキナワスズメウリはグリーンカーテン初心者に適した植物といえる。

その他の植物は本当にぼちぼち過ぎて大丈夫なんだろうか?
西洋あさがおの葉っぱは結構虫食いが目立つ。おいしいのか?

マンデビラの赤・白につぼみが。ウキウキ。
それはいいけど葉っぱやツルはグリーンカーテンとはいいがたい伸び方。
葉っぱは青々として観葉植物的ではあるけど。


そういえばパッションフルーツの花はその後きちんと咲いたところを見る前に花の根元から落ちてた。
きちんと咲かなかったのか、なんなのか?

分からない事がいっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿