2014年7月13日日曜日

グリーンカーテンのネットが落下

昼過ぎにちょっと強い風がふいてマグネットの固定が外れてしまった。

ネットを持ってみるとかなり重い。
この重さを強力とはいえマグネットで固定するのは無理があるのかも。
植物を増やしすぎたのが敗因か。それでも葉っぱはまだ足りない。

とりあえず、元の通りに戻したけど、補強が必要。
マグネットを増やすか、支柱を増やすか。

マグネットは、貼付けているガルバリウム部分がベコベコしてて、これ以上増やすとヤバいかも。
…ということで支柱を増やす方向で考えたけど。

支柱も縦の長さが3m超となるとなかなか市販されてないし、地上の固定と上端の固定をよく考えないといけない。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿