2014年7月8日火曜日

グリーンカーテン経過

多分、長男が学校で間引きしたあさがおの花が咲いた。
でもなんか、全然大きくなっていない株。膝丈くらい。

他のアサガオは結構成長していて窓を覆うくらいになっているのもあるけど、花がつかない。
どうも、夜間に街灯などで明るいと花がつかなかったりするらしい。
我が家のグリーンカーテンの位置も街灯に照らされているから一因かな?

パッションフルーツのツボミがいくつか。

グリーンカーテンは、ぼちぼち育っている感じ。

初期はオキナワスズメウリが有望だったけど、立ち枯れしたり、元気なかったりで割と影になるような葉っぱはついていない。
枯れなかった株の方は、一時しおれにしおれてアブナイ感じだったけど、なんとか保ってて、小さなかわいいウリが沢山なりはじめてる。
今度は本当に水切れだったのかも。
今日は本当に蒸し暑くて人間には嫌な天候だったけど、グリーンカーテンの植物はツルを元気よく伸ばしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿