2015年7月13日月曜日

マスカットベリー袋掛け

マスカットベリーAに袋掛け。

ここ最近、気を抜くとちょいちょい毛虫とか芋虫らしい物がつく。
本を見ると防除しましょう、と書いてあるのだけど、具体的になにすれば良いか分からずテデトールしてたんだけど。
袋掛けの前には、やはりキチンとしておかないといけないらしいので、とりあえず、家にあったフマキラー カダンプラスDX 250mlをかけてから袋掛け。

袋はホームセンターで購入したぶどう用の大中小のうち中を使用。
100枚入りだけど、必要なのは6枚なんだよね。最近短い枝についた房をまた一つ摘果したので。

結構…葉っぱが食害やら風とか雨とかで痛んだやらしてるのだけど…どうなるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンカーテンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ

0 件のコメント:

コメントを投稿