2015年6月11日木曜日

枝豆の花芽?と施肥

子供たちの枝豆の葉っぱが結構繁ってきた。
花芽らしき物も見えてきたので、施肥。


野菜育て教室で貰ってきた有機肥料 グリーンキングの試供品を一袋ずつ。ぱらぱら。
鉢の大きさは10号くらいだと思うけど、試供品は何グラム入りなのか書いてないし。


なんかこの肥料の使い方がよく分からない。
あと二袋残っているのはいつ使えばいいのかな。

でも説明書をみたら、結構良さそうな肥料だな、ぱらぱらまくだけなので使い勝手がいい。
Amazonでも↓


園芸の本を読んでると「有機肥料は完熟の物を選びましょう」ってよく見るんだけど、商品になっている肥料って「完熟!」って書いてあるの?
完熟じゃないと、熟す(?)過程で熱がでて、肥料ヤケを起こすそうな。

で、完熟じゃない物も別にあるってこと?
完熟がいいなら完熟だけ売ればいいと思うのだけど、そうじゃないから完熟をわざわざ選ぶのよね。未熟の使いどころってあるのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓参加中!
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンカーテンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸初心者へ

0 件のコメント:

コメントを投稿